忍者ブログ
葵家姉妹とちびこの育成日記@信長の野望オンライン
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/10/15 (Tue)
長いこと新調していなかった能楽ぴちこの胴装備。

20−79−50の神秘をゲットしたので
夢幻の研磨石を使っちゃいましたw

で、新発見。

夢幻の研磨石、生命の付与も移動できるのですが
移動先は気合限定でした…(TдT)デスヨネ

付与は能力・属性どこでもおkですが、生気は気合⇔生命に限られます。

次から次へと高付与神秘が出てくるので
夢幻の研磨石の使い所に迷いが生じますね…

が、装備は欲しい!とおもった時に作る主義なので!エイ!
(我慢が足りないだけとも言う)


さて、元になる装備を探していると…なんと防御力163!の鎖帷子が!
(鍛錬使って防御あげてある装備ですね☆)

防御力が高い装備を探していたのですが
付与あり鎖帷子の防御は高くても151〜2くらい。
相場は70万以上とか…買えん・゚・(っД<)・゚・ 

が、ぴちこは知力耐久なので耐久付与の代わりに
付与なしの高防御力でも問題ないのです♪

なんと言っても、お安い!4万以下で手に入っちゃいましたw
しかも通常より10以上高いのでこっちのがありがたい!ヽ(゚∀゚)ノヒャッホーイ

完成品がこちら♪



旧装備より耐久+防御力41・知力16upです☆
(今までがひどすぎる件…)

防御力が大幅に上がったので
武器の付与を耐久30知力35から耐久10知力55に変更!

家臣ダンジョンを久しぶりにやったら
いつのまにか貯まってた欠片で家臣多彩入魂石もらえることに気づき
早速入れて絆結びなおしたら知力6upした♪らっきぃw

ステと装備グラはこんな感じになりました♪ 
ひさしぶりの傾奇に見えないぴちこデスw



前回ステより知力大幅upが嬉しいw
てか、70も違うって今までがイロイロ手抜きすぎやろww

前回の目標値、残すは生命!目指せ10,000!
生命はやっぱり軍神よね…

大国主と大山祇とニニギの3つでコスト20がいいんじゃねーか?と
猫僧から助言もらったので、そろそろ餌やりコツコツやりますか!

いまだ一度も神格成長やったことがないのですw

知力も800が見えてきたので、紋もがんばるかな!
楽しくなってきたw


夢幻の研磨石大事に取ってます!って方も 中の人もあと3つあります( ゚∀゚) ←
私も神格成長未経験ですって方も いっしょに勉強しましょー!

ぽちっと↓よろしくです(、、*)(’ ’ *)ペコリ
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
PR
2013/10/03 (Thu)
応募から1ヶ月以上が経過して忘れ去られてんじゃないかと
思っていた花火祭2013SSコンテストの結果発表が。

なんと!

最優秀賞もらってしまいました!ヾ(´∀`*)ノワーイ!



虎のカップル♡
中身は萌瑚と狼クンですw 姉弟禁断の(ry

千両箱と伊勢の短冊がいただけるとのこと!
ありがとうございます!!

貧乏な葵家ですので家計の足しにします( ゚∀゚)←


そして、もう一つ嬉しいことがー♪

ついにキターーーーーー(゚∀゚)ーーーーーー!!
能楽に二者詠唱がががががっ!

ぴちこ、がんばるっ・゚・(つД`)・゚・ (嬉し泣き

解呪・弐がなくても、がんばれるよっ。
でもいつか祓いが呪詛2個消しになるって信じてる。←


来週、技能調整and特化自由変更実装かぁ。

展開早いな、おいw

特化は変えたいと思ったことないから興味ないのだけども←
覚醒スカスカなlv70が巷にあふれる感じでしょうか…

特化変えるんならレベルも落としたらええやないかい。
他のMMOでも職業変えたらレベル下がるよね?

まぁ、今の経験値設定じゃレベル落としてもさして変わらんか、、

覚醒を見える化するってどうでしょう?

なんでかって、スカスカな人に来て欲しくないって言うより
自分のレベルを相手にわかってて欲しいってのがあるのよね。

見た目だけ同レベルで実際はすごい差があるって、
ストレス以外のなんでもないと思うんだが。

周りには覚醒が何%進んでるってだけの表示で
本人にはもっと見やすい一覧表示があればいいかと。

今の仕様やと技能1つずつでしか見れんから
全体でどれくらい終わってるのかがわかりにくくて
目標設定も立てにくい。

見える化されれば、周りにもわかりやすいけど
本人も頑張りがいがあると思うのです。

ちなみに中の人は自分のモチベupのために
覚醒一覧表つくって皆伝したらチェックしておりますw

これがゲーム内にあったら手間もなくてわかりやすいのにな。
ps3やと有志の方が配布してる覚醒ツールも使えないからのう。

何はともあれ、大きく変えていこう!という想いが
伝わってきてるのでこれからのコーエーさんに期待です♪

え?技能調整のことはどうしたって?
それはまた今度!( ゚∀゚) ←


二者詠唱キターーーーーー(゚∀゚)ーーーーーー!!って能楽の方も
覚醒一覧表イイネ!って思った方も

ぽちっと↓よろしくです(、、*)(’ ’ *)ペコリ
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
2013/09/02 (Mon)
週末、安土城花火大会にいってきました♪

twitterでの直前の呼びかけにも関わらず、
いつものメンバーやオンライン初お目見えの方も集まってくれて
みんなで大はしゃぎヾ(´∀`*)ノキャッキャ

偶然にもきなこしゃんが初心者市を企画してくれていたので
便乗して安土・瞬にお邪魔しましたw


浴衣姿ではしゃぐ人
でっかいうちわを振りまわす人
うちわを配りまくる人
家臣と線香花火を共演する人
浜辺中に花火を撒き散らす人
猫になる人
虎になる人
妖怪になる人
雪だるまになる人
化け狐をあばく人
初心者市で衝動買いする人
即興で売り子やろうと売り物探す人
さいころ大会で初戦敗退する人
決勝まで残ってやっぱり敗退する中の人
プロポーズする人
それを勝手に受ける人
海辺でどざえもんになる人
誰かわかんない陰陽師?になる人
それを取り囲む人
虎カップルの間に割り込む人
秘めたる力を解き放つ人
花火が終わってさみしく空を見上げる人
集合写真で寝る人
集合写真でいい顔する人

自由すぎるみんなが大好きですw



「これだれ…?」
「知らない…」
「じーっ」


「どーーん!」


「うぉ〜!綺麗〜!」
「た〜まや〜」
「か〜ぎや〜」


「終わりか?」
「終わっちゃったね…」
しんみり…



記念にパシャリ☆
って、寝てんの誰!?浴衣も着ないで!o(`ω´)oプンスカ!


ほんとたのしかったーヾ(´∀`*)ノキャッキャ

さくらん、もりりん、じょじこ、しまじろ、郭さん
一刀さん、うじちゃさん、くまのぺーさん、もふもふ一門のみなさま
そして、初心者市を企画運営してくれたきなこしゃん

ありがとうございました!

また何かイベントを企みますので、
こりずに遊んでやってください( ゚∀゚)


俺も花火たのしんだぜ!って方も わー☆SS見せてクダサイヾ(*´∀`*)ノ
イベントやりたーい!って方も

ぽちっと↓よろしくです(、、*)(’ ’ *)ペコリ
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
2013/07/30 (Tue)
「ひみつきち」を初めて書いたのは、ちょうど一年前の今日。

ツイッターで信長仲間ができた頃、ふと思い立って始めた信長ブログ。

気が向いたときにつらつら更新してきましたが
もう一年も経ったのか!?と自分でビックリ Σ・Д・

ツイッター仲間とバカ騒ぎした思い出とか
攻略とも呼べないドタバタ戦闘ネタとか
中の人の好き勝手な体験レポとか

もはや戯言垂れ流しブログになってますが…w

ブログ見てます!と言ってもらってニヨニヨ(*´艸`)したり
ブログを通して仲良くなったり出逢った知人さんもいて
ブログやっててよかったなぁって、心底思います。

更新頻度がめっきり少なくなってしまったけども
これからも気が向いたときにつらつらと更新していきます。

たまーにのぞいて、またアホやってんな〜って
クスッと笑っていただければ本望デス (/ω\)

これからも葵家と中の人共々、よろしくお願いいたします( ゚∀゚)ノ


さて、最近の葵家ですが…

サボってます(・`д・)キリッ ←

ちょうど新章になった7月12日以降の週末、
毎週遊び歩いてゆっくり時間が取れておりませぬw

(2週連続で福岡に飛んだりとか…ゴルフしたりとか…)

オフライン状態デス (/Д\)


というか、天下夢幻の仕様が多アカには酷でござる(つД`)

オープンバトルとかしたことがない中の人はチュートリアルで酔いました ←
育成要素が増えすぎて何から手をつけていいかわかりません!


現在5アカ5キャラの葵家。

キャラに愛着あるのでアカを減らすことは考えられないけども
育成はメインキャラに絞るのか、全員を少しずつがんばるのか、、
決めなきゃですよね…

お盆明けからはオンラインに戻る予定なので
それまでに毎日毎週のやることリストアップと
各キャラの目標を設定してがんばりますっ。

兎にも角にも…
「全員をlv70にする」は、クリアしようかな!

また凶に篭るか…


いっしょに凶篭ってやるよ!って男前な方も
ウンウン!オープンバトル酔うよね!って方も ナカマヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノナカマ♪

ぽちっと↓よろしくです(、、*)(’ ’ *)ペコリ
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
2013/07/06 (Sat)
新技能発表とレベル開放詳細きましたね。

ツイッターでつらつらとうpしたことをせっかくなので残しておこうかと。
(中の人の自分用メモなので読み飛ばしちゃっておkデス)

=====

覚醒どころか潜在スカスカのlv70が量産されるのか
65になってない葵家のちびたちもヤバイなぁ、、
レベルカンストすると狩りモチベ下がる方は少なくないはず。

やっぱ今のうちに凶篭るかな。レベルよりも潜在やらんとヤバス。
新章だとlv70になっても現行のlv62の潜在レベルってことでしょ。ありえん…

プレイヤー同士が遊びやすくなる…って、
結局見えないとこのステータスが基準になるだけで変わらんやろ、、
募集のレベル縛りが覚醒縛りor魅力縛りor生命縛りになるだけよね。
個人的には生命がわかりやすい目安だと思う。

初心者と古参者のレベル差があり過ぎて、不平等!何とかしろ!とか意味わからん。
10年やってきてる人はそれだけ時間と労力をかけてきてるのよ。不平等で当たり前や。

子どもが傷つくので運動会の徒競走を全員一等賞にしました!
とかいうアホすぎるゆとり教育を思い出した。そんな運動会なにが楽しいねん…

お手て繋いで同時にゴール…とか何が楽しいのか、と。
見た目だけが70になっても中身が伴わないんじゃ、結局つまらんと思うのよね。
「楽」と「楽しい」をはき違えておる。

レベルはハードル高いままで、低レベルや初心者でも遊べるダンジョンを整備すればいいんだ。
潜在や覚醒、ステUPの過程を楽しくすることが
新規獲得and顧客離れ防止にもなると思うよ。コーエーさん。

なんだか、誤解があったみたいなので。。みんなで一等賞は楽しくない、とは
本来の意味で「一等」ではない上っ面の一等をもらってもつまらない、という意味です。
ニセの一等=lv70≠強い

=====

と、つらつらうpしてたのですが、まとめるとグチっぽいな。おい。←

あーだこーだ言ってますが中の人は信長が好きなので、
これからも如何に楽しむかに注力する次第デス。

「楽する」ではなく「楽しむ」が大事だと思うの。

リアルもいっしょ。

中の人はおもしろいこと、たのしいことを見つけたらどこにでも飛んでいきます。
大切にしていることは人生を全力でたのしむこと。

たのしめるかどうかは、いつでも自分次第♪


で、そんな中の人が「楽しそー♪」と思って勢いで応募した信長オフライン。

あたった…(・ω・)

iPhoneに「10周年感謝祭当選のお知らせ」ってメールがコーエーさんから届きまして。
仕事中にオフィスで「うわっ」って言うてまったww

師匠に報告したら「そんなとこで運をw」って言われた…

中の人「あたり神秘ください…」
師匠「神秘バブル乗りそこねたもんなw」

キーッ (`Д´)

師匠「行くんけ?」
中の人「うん」
師匠「士と軍みてきてw」

おつかい頼まれますた(ーωー)

公式の案内見てたら、なにやら重大発表があるとかなんとか。
軽食が出るらしいデス。じょじの予想では焼きそば。屋台…?(・ω・)

目玉はやっぱ試遊かなー。目当ての特化ありますように(ー人ー)ニンッ

オフラインのことはまた報告できたらと思ってます♪
(おもしろいことあれば…)

あ、そうそう。当日はニコ生で中継もやるらしいデス。
『信長の野望 Online』10周年感謝祭

おとなしくしてよう…(・w・)


俺もオフラインあたったーって方も♪ おぉ!当日ヨロシクですw
いっしょに新章たのしもうぜぃ☆って方も イエーイ☆(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ☆イエーイ

ぽちっと↓よろしくです(、、*)(’ ’ *)ペコリ
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村 信長の野望Online



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
profile
中の人:
moeco
生まれた日:
1983/01/14
nobuon
[特攻]
葵萌瑚 moeco:長女 lv75 暗殺

葵ぴち pichi:次女(里子) lv75 能楽

葵ぽにょ ponyo:ちびこ lv75 医術

[遊撃]
葵凛瑚 rinco:三女 lv75 忍法

葵獅子 shishi:次男 lv75 能楽

葵荘助 sosuke:lv75 武芸

葵鍛師 kanachi:lv75 刀鍛冶

葵烏兎 uto:lv75 密教

葵雲雀 hibari:lv75 召喚

[隠密]
葵狼 rou:やんちゃ坊主 lv75 術忍

葵姫瑚 himeco:てつこ lv75 鉄砲



[城下町]
一騎当千の郷 *萌鍛雲
ひみつきち *ぴ凛獅
丘の上のポニョ *ぽ荘烏
寄合い所 *狼姫

[布陣]
①暗・刀・召
②能・法・能
③医・芸・密

[拠点]
元真紅 雑賀でのほほん生息中(・ω・)

[中の人は…]
黒猫デスヨ
夫さんとの出逢いは戦国の世
comment
[07/27 もえこ]
[07/27 江戸]
[07/19 もえこ]
[07/19 たぬこ]
[06/15 もえこ]
counter
ブログ内検索
attention
ひみつきちに掲載している『信長の野望 Online』の画像は『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

(C)2003-2018 コーエーテクモゲームス
designed by TKTK
photo by 戦場に猫



忍者ブログ [PR]