忍者ブログ
葵家姉妹とちびこの育成日記@信長の野望オンライン
[103] [102] [101] [100] [99] [97] [96] [94] [93] [92] [91
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/07/06 (Sat)
新技能発表とレベル開放詳細きましたね。

ツイッターでつらつらとうpしたことをせっかくなので残しておこうかと。
(中の人の自分用メモなので読み飛ばしちゃっておkデス)

=====

覚醒どころか潜在スカスカのlv70が量産されるのか
65になってない葵家のちびたちもヤバイなぁ、、
レベルカンストすると狩りモチベ下がる方は少なくないはず。

やっぱ今のうちに凶篭るかな。レベルよりも潜在やらんとヤバス。
新章だとlv70になっても現行のlv62の潜在レベルってことでしょ。ありえん…

プレイヤー同士が遊びやすくなる…って、
結局見えないとこのステータスが基準になるだけで変わらんやろ、、
募集のレベル縛りが覚醒縛りor魅力縛りor生命縛りになるだけよね。
個人的には生命がわかりやすい目安だと思う。

初心者と古参者のレベル差があり過ぎて、不平等!何とかしろ!とか意味わからん。
10年やってきてる人はそれだけ時間と労力をかけてきてるのよ。不平等で当たり前や。

子どもが傷つくので運動会の徒競走を全員一等賞にしました!
とかいうアホすぎるゆとり教育を思い出した。そんな運動会なにが楽しいねん…

お手て繋いで同時にゴール…とか何が楽しいのか、と。
見た目だけが70になっても中身が伴わないんじゃ、結局つまらんと思うのよね。
「楽」と「楽しい」をはき違えておる。

レベルはハードル高いままで、低レベルや初心者でも遊べるダンジョンを整備すればいいんだ。
潜在や覚醒、ステUPの過程を楽しくすることが
新規獲得and顧客離れ防止にもなると思うよ。コーエーさん。

なんだか、誤解があったみたいなので。。みんなで一等賞は楽しくない、とは
本来の意味で「一等」ではない上っ面の一等をもらってもつまらない、という意味です。
ニセの一等=lv70≠強い

=====

と、つらつらうpしてたのですが、まとめるとグチっぽいな。おい。←

あーだこーだ言ってますが中の人は信長が好きなので、
これからも如何に楽しむかに注力する次第デス。

「楽する」ではなく「楽しむ」が大事だと思うの。

リアルもいっしょ。

中の人はおもしろいこと、たのしいことを見つけたらどこにでも飛んでいきます。
大切にしていることは人生を全力でたのしむこと。

たのしめるかどうかは、いつでも自分次第♪


で、そんな中の人が「楽しそー♪」と思って勢いで応募した信長オフライン。

あたった…(・ω・)

iPhoneに「10周年感謝祭当選のお知らせ」ってメールがコーエーさんから届きまして。
仕事中にオフィスで「うわっ」って言うてまったww

師匠に報告したら「そんなとこで運をw」って言われた…

中の人「あたり神秘ください…」
師匠「神秘バブル乗りそこねたもんなw」

キーッ (`Д´)

師匠「行くんけ?」
中の人「うん」
師匠「士と軍みてきてw」

おつかい頼まれますた(ーωー)

公式の案内見てたら、なにやら重大発表があるとかなんとか。
軽食が出るらしいデス。じょじの予想では焼きそば。屋台…?(・ω・)

目玉はやっぱ試遊かなー。目当ての特化ありますように(ー人ー)ニンッ

オフラインのことはまた報告できたらと思ってます♪
(おもしろいことあれば…)

あ、そうそう。当日はニコ生で中継もやるらしいデス。
『信長の野望 Online』10周年感謝祭

おとなしくしてよう…(・w・)


俺もオフラインあたったーって方も♪ おぉ!当日ヨロシクですw
いっしょに新章たのしもうぜぃ☆って方も イエーイ☆(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ☆イエーイ

ぽちっと↓よろしくです(、、*)(’ ’ *)ペコリ
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村 信長の野望Online
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■ふむ
プロデューサーお手製やきそば
限定50個
400円よ!!
じょじ 2013/07/06(Sat)17:44:16 編集
■>じょじ
やきそばなかた!あるある詐欺だ・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン
もえこ URL 2013/07/08(Mon)00:12:24 編集



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
profile
中の人:
moeco
生まれた日:
1983/01/14
nobuon
[特攻]
葵萌瑚 moeco:長女 lv75 暗殺

葵ぴち pichi:次女(里子) lv75 能楽

葵ぽにょ ponyo:ちびこ lv75 医術

[遊撃]
葵凛瑚 rinco:三女 lv75 忍法

葵獅子 shishi:次男 lv75 能楽

葵荘助 sosuke:lv75 武芸

葵鍛師 kanachi:lv75 刀鍛冶

葵烏兎 uto:lv75 密教

葵雲雀 hibari:lv75 召喚

[隠密]
葵狼 rou:やんちゃ坊主 lv75 術忍

葵姫瑚 himeco:てつこ lv75 鉄砲



[城下町]
一騎当千の郷 *萌鍛雲
ひみつきち *ぴ凛獅
丘の上のポニョ *ぽ荘烏
寄合い所 *狼姫

[布陣]
①暗・刀・召
②能・法・能
③医・芸・密

[拠点]
元真紅 雑賀でのほほん生息中(・ω・)

[中の人は…]
黒猫デスヨ
夫さんとの出逢いは戦国の世
comment
[07/27 もえこ]
[07/27 江戸]
[07/19 もえこ]
[07/19 たぬこ]
[06/15 もえこ]
counter
ブログ内検索
attention
ひみつきちに掲載している『信長の野望 Online』の画像は『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

(C)2003-2018 コーエーテクモゲームス
designed by TKTK
photo by 戦場に猫



忍者ブログ [PR]