忍者ブログ
葵家姉妹とちびこの育成日記@信長の野望オンライン
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/06/14 (Fri)
前回の更新で「太刀つくったろか?って男前な方も ( ゚∀゚)マジデスカ!」とか
言ってたら、一門員の方が「太刀つくりましょうか?」って!ヾ(´∀`*)ノステキ!男前!

一門員「萌さん、太刀つくりましょうか?」
中の人「ええええw」

いあ、作ってくれるってことも嬉しびっくりやったけど、、
ブログ読んでくれてることにびっくりしたの…w

一門員「実は一門入る前から読者でしたw ナイショでしたがw」
中の人「まじですかww」

次の日に200本作ってくれてました(*ノдノ)
しかもN売り価格でイイデスヨwって、なんて太っ腹!

さらにおまけまでもらっちゃいまして…250本近く!

早速、凛瑚で忍者刀ノック!
サクサク進んでシャキーンシャキーンと皆伝の嵐。

中の人「おかげでむっちゃ進みました!ありがとです^^」
一門員「それはよかった。あんだけあったのもう使いきったんですか?w」
中の人「はいw 速攻でノックw」
一門員「また作るので、いつでも言ってください^^」

男前すぎる(*ノдノ)

そして、その日の内に追加で130本つくってくれました!w

長期プレイ報酬の「修得の積石・匠」との合わせ技で忍之匠・拾七まで皆伝!

ほんとありがとです(*ノдノ)

生産皆伝までもうちょっとー!(先週までに…というのは達成できずw)
コツコツがんばるおっ。


先週から@webで採集をしてるのですが、これステキ☆

主に属性丹と強壮丹の材料を3アカ(薬・忍・傾)で採集。

れい羊角・沈香・ジャコウ・桂皮は必要量が多いので全部は大変ですが
この4つ以外の材料は全て採集でまかなえます♪

寝る前にセットすれば次の日インするまでに余裕で12時間フル採集(720回)可能。

3アカで12時間x3採集すれば、属性丹と強壮丹x50ノック分は揃えられます。
N買いで換算すると600貫分!(※れい羊角・沈香・ジャコウ・桂皮以外)

れい羊角・沈香・ジャコウ・桂皮も200ずつくらいは採れるので
合わせて1600貫くらいの節約になりますね♪

塵も積もれば山となる。コツコツがんばりませうw

@webでは稀に山伏修行の書・山伏の染料袋・竜の涙・宇宙の雫が採れることもあるらしい。
毎日やってたらいつかは拾ってきてくれるかなー♪


私も@webやってるー♪って方も 雫出た??(´∀`)ワクワク
男前な一門員さんがいて、いーな!って方も でしょ♪ 一騎においでませw

ぽちっと↓よろしくです(、、*)(’ ’ *)ペコリ
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村 信長の野望Online
PR
2013/06/07 (Fri)
さてさて、ちびこ医術のぽにょの育成報告デス。

ようやくlv60になりました♪

■戦闘技能の修得状況…
上級・伍の3つ目・特化・伍の3つ目

独眼竜ダンジョン毎日1丹で徐々に進めてます。

■生産技能の修得状況…
断片収集が必要な薬師之匠・七と八以外は改装や山伏も含め皆伝!

九光丹覚えたら一気に進みました(’ ’
キャンペーン中の今なら、難易度10だと修得600とか入る…w

潜在がまだまだなので引き続きがむばる。


強壮漢方薬が買うと高くて…(ノω<)ウゥ

中の人「強壮漢方薬高いよぅ…;;」
 師匠「あれ知行ちゃうんか。3キャラ作れる、たぶん」
中の人「貸して;;」
 師匠「いいよー」
中の人「わーい♪」
 師匠「丹くれなw」
中の人「うぃw」

てことで師匠の知行借りて自作することにした( ゚∀゚)フヘヘ


ちびこ育成のためにお役立ちリストみたいなものをもろもろ作ってみましたん。


【覚醒裏表リスト】
覚醒登録の目安に♪




【強壮丹and属性丹/治身丹and万均丹の材料購入用リスト】
買い間違いを防ぐためにw




【@web採集リスト】
忍がいると採集ラクチンなことを今更思い出したw(忍はこのリスト全部採集できます)


※三匁弾・属性丹・強壮丹・治身丹・万均丹・解呪薬の材料のみ


生産は興味なくて全くといって手をつけてなかったのだけど
やり始めたらちょっと楽しくなってきたw

ということで、法の凛瑚も生産始めようと思います。
今週中に修得皆伝目指してがむばるっ。(コミットすることで自分を奮いたたせる作戦

忍者の生産修得って何がいいん?(’ ’
やっぱ忍者刀?だれか太刀作ってくれんかな…|ω・)チラッ←


太刀つくったろか?って男前な方も ( ゚∀゚)マジデスカ!
ぽにょの生産師匠になってくれるって方も

ぽちっと↓よろしくです(、、*)(’ ’ *)ペコリ
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村 信長の野望Online
 HOME 



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
profile
中の人:
moeco
生まれた日:
1983/01/14
nobuon
[特攻]
葵萌瑚 moeco:長女 lv75 暗殺

葵ぴち pichi:次女(里子) lv75 能楽

葵ぽにょ ponyo:ちびこ lv75 医術

[遊撃]
葵凛瑚 rinco:三女 lv75 忍法

葵獅子 shishi:次男 lv75 能楽

葵荘助 sosuke:lv75 武芸

葵鍛師 kanachi:lv75 刀鍛冶

葵烏兎 uto:lv75 密教

葵雲雀 hibari:lv75 召喚

[隠密]
葵狼 rou:やんちゃ坊主 lv75 術忍

葵姫瑚 himeco:てつこ lv75 鉄砲



[城下町]
一騎当千の郷 *萌鍛雲
ひみつきち *ぴ凛獅
丘の上のポニョ *ぽ荘烏
寄合い所 *狼姫

[布陣]
①暗・刀・召
②能・法・能
③医・芸・密

[拠点]
元真紅 雑賀でのほほん生息中(・ω・)

[中の人は…]
黒猫デスヨ
夫さんとの出逢いは戦国の世
comment
[07/27 もえこ]
[07/27 江戸]
[07/19 もえこ]
[07/19 たぬこ]
[06/15 もえこ]
counter
ブログ内検索
attention
ひみつきちに掲載している『信長の野望 Online』の画像は『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

(C)2003-2018 コーエーテクモゲームス
designed by TKTK
photo by 戦場に猫



忍者ブログ [PR]