忍者ブログ
葵家姉妹とちびこの育成日記@信長の野望オンライン
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
2024/04/21 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/08/26 (Sun)
花火大会2日目〜☆

おいもたん、くまたん、じょじたん、猫耳と共に繰り出しました♪

花火が始まるまでは妙院郷で観光ヽ(・∀・* )ノキャキャ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




どうぶつ園で可愛い??動物と戯れたり、動物になったり(゚д゚)




さくらたんにも会えた♪


さらに、ssは撮り忘れちゃったのですが…(>ω<)
なんと両替商の端っこで愛を叫ぶの雅さまにも会えました!

うれしかったので
「パーーーン!!!…っ!」と便乗しておきました(・ω・)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


素敵夫婦(中の人の妄想)も観光気分(*´∀`*)

息子の願いは叶うのか!?



叶ったらしい(・ω・)



家族も増えて、想い出いっぱい♡


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


芸能人みたいなかわいこちゃんがいたので記念撮影…の、はずが!



おまわりさーん!( ノ゚Д゚) 詐欺師がいますよーぅ!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


打ち上げ花火も綺麗ですが、手持ちの線香花火も大好きです♡



線香花火は正しく遊んでね♪


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


花火が始まったらウ・ワ・サの奴らがやってきた!

真紅のヒーロー☆その名も「ごれんじゃい☆」 ←ダレ




花火をバックにポーズも決めちゃう!!
(狼は下っ端のため花火撒き担当デス)




浮遊ごろ寝で腹筋を鍛えるヒーローたち☆
さぼってるようにしか見えない…(゚д゚)



dpdpdpdpdpピラミッドの巻 ※お問い合せはごれんじゃいまで(`・∀・´) ←ナニ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おまけ(・ω・*)




花火大会に行ったはずが遊びに夢中になり
気づいたら朝…(゚д゚)アレ?を繰り返し、、

およそ100枚撮ったssに花火メインの写真はほぼゼロですた♪

あーいっぱい笑った♪


ヽ( ゚ω ゚)メ(>ω<)メ(・ω・)メ(ーωー)メ(´ω`)ノゴレンジャイ☆

じょじたん・くまたん・もえこ・猫耳・おいもたん☆

※勝手にイメージしてみますたww


ごれんじゃいに会いたい!って方も ←イナイダロ(゚д゚)
ごれんじゃいに入りたい!って方も ←ダカラ イナイッテ!!(゚д゚)

会いたくも入りたくもないけど、楽しそーねwって思った方も

ぽちっと↓よろしくです(、、*)(’ ’ *)ペコリ
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村 信長の野望Online
PR
2012/08/25 (Sat)
浴衣着て、信on花火大会@妙院郷いってきました♪

妙院郷ひさしぶり!

一門員が上覧出てた時に観戦で遊びにきて以来だから…
いつぶりだ…?(・ω・)ワカラン

その一門員も葵一族のひとりなのだけど、しばらくお休み中〜(;_;)シクシク

早く戻ってきて!「暗殺最強になったら」とか待てんけぇ!
おいらと遊んでっ(*`・ω・´)


……脱線した(゚д゚)


さて、本題の花火ですよっと♡

初日の金曜、さくらたんとでーと(*´∀`*)
たくさんのブロガーさんにお会いしてきました♪

初めての方が多くモエコ流隠れ人見知り・改が発動…(゚д゚)
なんかイロイロ空回っておりました…アワワヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノアワワ

そんな中の人をかまってくださった優しいみなさま♡
ほんとありがとうございました(、、*)(’ ’ *)ペコリ

システムの花火は期待以上に綺麗で華やかでしたー・:*:・(*´∀`*)・:*:・


狼は虎さくらたんに跨ってみたり…



共演花火でもうなにがなんだか…(゚д゚)


と、ハシャいできました♪

最後はふもねこの野望のふもねこさんが声かけしてくれて
いい記念撮影もできました(●´艸`)




※ほんとはもっとたくさんss撮ったのですが名前表示設定をミスって
 お名前が写りまくっちゃって載せれる写真少ないの…(、、;)

ということで、今日も花火大会いってきまーす♪


花火大会参加してるよー♪って方も
忘れてた!行かなきゃ!って方も

ぽちっと↓よろしくです(、、*)(’ ’ *)ペコリ
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村 信長の野望Online

2012/08/23 (Thu)
太鼓櫓がやっと出たー♪

みんながお祭り気分を楽しんでるのがずっとうらやましかったのか
ぴちこがテンションおかし(ry 夢中になってます。

「これちょーだい!んと、全部!」


って、食い過ぎぢゃ!お腹いたくなるからやめなさいっ(゚д゚)


「私の方が上手いんだからね!」


太鼓の名人さんにケンカ売るんじゃありませんっ(゚д゚)


「あ、それ良さそう♪ 収穫!」


こら!ぴちこ!!
家臣のぽこにおいもた(ryすいか盗ませないのっ(´Д`;)


「とりさーん♪」


欲しいの?自分で稼いで買いなさい(・∀・ )


「私を雇いなさい!」「んー、無理!」「…泣かないもんっ(ノД`)」


バイト面接落ちたらしい (’ ’


「ふんだ( ゚д゚)」


あ、すねた(' '


「ぐー」


あー、寝て忘れるタイプね (' '
って「ぴちこを探せ!」状態だわね(´ー`)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

くまたんと夜な夜な女子会(´∀`)

真夜中の魔術にかかり延々しゃべり続けるオナゴたち。



真夜中の獲物は可愛いまめかじたん♡うまかっ(ry


ssのps3からpcへの取り込み方法がやっと判明したので
いつもよりss多めでお送りしましたん♪


ss多めっていうか手抜きやんけ!ってツッコミたい方も (∩゚д゚)キコエナーイ
私もくまたんのファン♪って方も ナカマ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノナカマ♪

ぽちっと↓よろしくです(、、*)(’ ’ *)ペコリ
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村 信長の野望Online
2012/08/22 (Wed)
中の人は4アカでgamecityIDを3つ使っているので城下町も3つ。

ただしIDが師匠と共有なので自分でつくったのは1つだけ。

白状します。
実装当初の中の人、城下町に興味ゼロ(・Д・)

チマチマやるのあんまり好きちゃうねんもん。 ←コラ
同じ理由で知行も一切触ったことないのはナイショ(゚д゚)

なので、中の人にとって城下町の存在意義は家臣だけデスタ(・ω・)

まぁ、でもせっかく新コンテンツだしってことで
lv40くらいまではなんとなーくやってたんだけど
案の定、飽きたヾ(・ω・)ノポイッ

師匠がやってくれるし、いーや♪って、職務放棄。 ←

が、師匠が海外に旅立ったことで全ての城下町が更新ストップ。
ま、別に困んないしいいや♪ イイヤ!...イイヤ...

今までの師匠のがんばりが水の泡に…(´・ω・`)チョット良心がイタイ カモ…

やっぱあかんよねっ(`・ω・´)ウン! イクナイ!
中の人ほんの少しヤル気になりました。

第二陣実装から数週間経ったにも関わらず、
lv50に到達してない城下町x2と師匠ががんばったlv62の城下町。

3つの城下町を毎日チマチマ コツコツ、がむばる。

で、ようやく!1つがlv50になりました!

そうダヨ!まだ1つだけダヨ!

いあ、2つ共lv50に到達してからにしようと思ってたんだお!
だけどやっぱり飽きてきたどうしても城とも増やして遊びたくなって! 

てことで。
葵家総出で城とも絶賛募集中です!

「ひみつきち」lv47 *0229-9281-9619 *凛andぴちこ

「一騎当千の郷」lv65 *8558-9924-5520 *萌

「寄合い所」lv50 *3619-3362-9100 *狼

どこもかしこも城ともスッカスカなのでガシガシご応募くださいましっ(`・ω・´)
申請コメにサーバとお名前を残して頂けたらうれしいデス(*ノωノ)


しょーがないから城ともなってやんよ♪って方も
おせぇよ!もう城とも100人カンストだよ!って方も

ぽちっと↓よろしくです(、、*)(’ ’ *)ペコリ
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村 信長の野望Online
2012/08/20 (Mon)
最近、信長がいつにも増して楽しい!

なんでかって、
素敵な出逢いに恵まれてるから(●´艸`)

前々からこっそり覗いていたブログにコメを残したり
twitterでフォローさせてもらったり
ついには自分もブログ始めちゃったり

オンラインの中だけではなかなか出逢えなかった方に
たくさん出逢えてますますオンラインが楽しくなった!

さくらしゃん、うめしゃん、おいもたん、くまたん、じょじたん、おぷにしゃん
出逢ってくれてありがとう!!ヾ(・ω・)ノ

ほんと「出逢い・極意」発動してるっ。

まだまだオンラインでは逢えてない素敵な方がいっぱいいるので
どんどん出逢っていきたいなぁって思ってます(*>艸<)


中の人はリアル知人に誘われて信長を始めたので
一門にも恵まれてて野良をほとんど経験しないまま1年経過。

育つのものんびりだったからボスもほとんど経験せず
バーが全く読めない63の忍者。

ボスはもちろん、ptですら野良でいくのは何かやらかすのが怖くて
師匠に「野良やらんと上手くならんぞ」って呆れられても
頑なに野良にはいかなかった。

というか、一門員と遊ぶのが楽しくって野良に興味なかったw
なので一門員以外の知人はほぼゼロ。

一門員がいない時はやることないなーって
郷でポケーっと突っ立ってることが多くて
インしても何もしないまま落ちることもしょっちゅうでした。

中の人にとって信長はチャットするための場所になってた。

でも、いつ頃だったかな…

師匠が海外にいく準備でインが減って
ぴちこを中の人が動かすことが増えてボスにもようやく慣れて
猫耳僧侶の特訓のおかげで少しずつバーが読めるようになった頃。

戦闘の楽しさとか育てる楽しさを感じるようになって
ptだったら野良にもたまーにだけど、いけるようになった。

募集に対話送るのもドキドキだったよ(*´Д`)
(今でもちょっと緊張するのはナイショw)

元一門員の知人に誘われて凶殴り野良に初めていった日も
すっごい緊張したなー。迷ったらどうしようって。

で、案の定、道摩に突っ込み大迷惑をかけた…(。_。 )
今もおっかなびっくりですが凶殴りのおかげで萌は急成長中。

猫耳僧侶が野良のボスに誘ってくれたり
東西とか合戦でゲリラやったり武将やったり
ボーナス期間は伊勢に篭って1日10億稼いで凛萌でランクインしたり

↓その時の記念ショット♪


初めてで嬉しかったのデス!だから自慢! ←オイ
萌がやたら不満気なのは妹に負けたから(゚д゚)

それまでやらなかったことをやるようになって
中の人にとっての信長の楽しさがぐんっと広がった。

ひとりでボスの野良にいくなんてほんと考えられなかったから
末っ子のためにがんばれるようになったのも
中の人にしたらほんとおっきな進歩なのデスw

そやって「野良も怖くないんだ」ってようやくわかって ←
ブログでもコメを残す勇気が湧いたのです(*ノωノ)

中の人は超なつっこいとよく思われてますが、
ほんとは隠れ人見知りなのデス(`・ω・´)キリッ

なのに、なついた相手には全く信じてもらえません(゚д゚)

話しかけるの超緊張したんだからねっヽ(`Д´)ノ ←

そんなこんなで信長にどっぷりハマった中の人なのでした。

みなさま、これからも遊んでやってくださいっ。


*追伸 to 猫耳僧侶
信長のほんとの楽しみ教えてくれてありがとねっ(・ω・)ノ


しょうがないなー遊んでやんよ♪ってやさしい方も
人見知りってどこが!?って納得いかない方も ←

ぽちっと↓よろしくです(、、*)(’ ’ *)ペコリ
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村 信長の野望Online



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
profile
中の人:
moeco
生まれた日:
1983/01/14
nobuon
[特攻]
葵萌瑚 moeco:長女 lv75 暗殺

葵ぴち pichi:次女(里子) lv75 能楽

葵ぽにょ ponyo:ちびこ lv75 医術

[遊撃]
葵凛瑚 rinco:三女 lv75 忍法

葵獅子 shishi:次男 lv75 能楽

葵荘助 sosuke:lv75 武芸

葵鍛師 kanachi:lv75 刀鍛冶

葵烏兎 uto:lv75 密教

葵雲雀 hibari:lv75 召喚

[隠密]
葵狼 rou:やんちゃ坊主 lv75 術忍

葵姫瑚 himeco:てつこ lv75 鉄砲



[城下町]
一騎当千の郷 *萌鍛雲
ひみつきち *ぴ凛獅
丘の上のポニョ *ぽ荘烏
寄合い所 *狼姫

[布陣]
①暗・刀・召
②能・法・能
③医・芸・密

[拠点]
元真紅 雑賀でのほほん生息中(・ω・)

[中の人は…]
黒猫デスヨ
夫さんとの出逢いは戦国の世
comment
[07/27 もえこ]
[07/27 江戸]
[07/19 もえこ]
[07/19 たぬこ]
[06/15 もえこ]
counter
ブログ内検索
attention
ひみつきちに掲載している『信長の野望 Online』の画像は『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

(C)2003-2018 コーエーテクモゲームス
designed by TKTK
photo by 戦場に猫



忍者ブログ [PR]