忍者ブログ
葵家姉妹とちびこの育成日記@信長の野望オンライン
[113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [105] [106] [104] [103
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/09/21 (Sat)
一騎は元々師匠が筆頭だったのですが、
NY遠征中のため一門員に筆頭代理をお願いしてました。

その一門員さんがプチ休止に入られたので、
補佐の方に変わっていたのですがその方も休止することに…

で、また師匠に戻ったのですが
昼夜逆転インのまま筆頭はできないという師匠。

中の人「どうすると?」
 師匠「萌やるか…w」
中の人「えw」
 師匠「意外と集まるかもよ」
中の人「募集しろと?w」
 師匠「うむ」
中の人「筆頭ですが迷子真髄実装してます(’ ’ キリッ」
 師匠「なんとかなるじゃろw」
中の人「筆頭マークの横に(仮)ってつけたい…」
 師匠「っw」

とか、冗談で言ってるんかと思ってたら
2日後にぴちこでインしたら筆頭マークついてた…(゚д゚)!

「渡しといた」とかの声かけもなしかい!w

ということで、ぴちこ筆頭代理就任と相成りました。

何もしなくてもインだけはほぼ毎日してるのと ←
休止する可能性が限りなくゼロという点では
適任なのかもしれないので、がんばります(`・д・)キリッ

(lv70にもなったし、体裁だけは整いました…w)

最近FFの影響もあってか一騎も人が減っておりますが、、
初心者や帰参者の方はもちろん
古参者の方もサブキャラ置いてやってもいいよ〜って方が
いましたら遊びにきてくださいまし♪( ゚∀゚)

筆頭代理は道案内できませんが ←
頼りになる一門員がサポートしてくれます♪

お待ちしております!


初心者さんどうぞー♪と一門募集を掲げているのに
新章のクエがさっぱりわかんないのもどうなのよ…
ということもあり葵家にも新キャラが誕生しましたん。

職は…鍛冶!特化は鉄!

知人みんなに口を揃えて言われます。

「意外」

そうかなぁ。
中の人としては「ぽいっ」て言われると思ったのにw

雅楽→ぴちこがいるのに有り得ない
回復→ぽにょで満足
物アタ→暗も法もいるし
術アタ→狼クンいるし
傾奇→ぴちこいるし
盾→師匠いるし
僧→師匠と猫僧いるし

間接物理アタ「鉄」の一択でしょ!

って、消去法で選んだわけではないのですけどねw

・中の人はもともと鉄砲を撃ちたかった(忍で持てないと知ったのは士官してから←)
・葵家の仕官先は鉄砲武装集団である雑賀

でも、鉄砲撃ちたかったら師匠の喜助がいたので
わざわざ育てなくてもなーと思ってたのです。

が、師匠が喜助を刀に特化変更したことと
新技能の神速射撃が暗の変幻自在っぽくて鉄でサポやってみたい!
という新しい願望が生まれたので鉄にしましたw

敵に忍がいたら空蝉で泣くってことも重々承知で!w

育成ちゃんとできるのか?と言われれば
「たぶんできない!」と胸張って答えちゃう中の人ですが
新クエ視察と助力のためだけに愛着持てないキャラ作ったら
特化もらう前に投げ出すのが目に見えるので…w

ちびっこ鉄(以下てっぽこ)は暗の萌瑚を従えて
まりりんの道場雑魚で一撃死しながらがんばっておりまする。
(あまりにも死ぬので最近は鉄のくせに開幕鎧の極みをしている…w)

昨日でlv48になり、まもなく四神クエ。
lv65くらいまでは一気にいけそうかなー( ゚∀゚)

がんばります♪


一騎にちょっと興味あるかも…って奇特な方も 遊びにきてくださーい♪
助力ついでに手伝ってやるよ!って優しい方も

ぽちっと↓よろしくです(、、*)(’ ’ *)ペコリ
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
profile
中の人:
moeco
生まれた日:
1983/01/14
nobuon
[特攻]
葵萌瑚 moeco:長女 lv75 暗殺

葵ぴち pichi:次女(里子) lv75 能楽

葵ぽにょ ponyo:ちびこ lv75 医術

[遊撃]
葵凛瑚 rinco:三女 lv75 忍法

葵獅子 shishi:次男 lv75 能楽

葵荘助 sosuke:lv75 武芸

葵鍛師 kanachi:lv75 刀鍛冶

葵烏兎 uto:lv75 密教

葵雲雀 hibari:lv75 召喚

[隠密]
葵狼 rou:やんちゃ坊主 lv75 術忍

葵姫瑚 himeco:てつこ lv75 鉄砲



[城下町]
一騎当千の郷 *萌鍛雲
ひみつきち *ぴ凛獅
丘の上のポニョ *ぽ荘烏
寄合い所 *狼姫

[布陣]
①暗・刀・召
②能・法・能
③医・芸・密

[拠点]
元真紅 雑賀でのほほん生息中(・ω・)

[中の人は…]
黒猫デスヨ
夫さんとの出逢いは戦国の世
comment
[07/27 もえこ]
[07/27 江戸]
[07/19 もえこ]
[07/19 たぬこ]
[06/15 もえこ]
counter
ブログ内検索
attention
ひみつきちに掲載している『信長の野望 Online』の画像は『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

(C)2003-2018 コーエーテクモゲームス
designed by TKTK
photo by 戦場に猫



忍者ブログ [PR]