忍者ブログ
葵家姉妹とちびこの育成日記@信長の野望オンライン
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/05/25 (Sat)
葵家はちびっこも含め全5アカ5キャラが雑賀の一騎でのほほんしてます。

信長始めて1年半くらいはpt以外は野良もほとんどいったことがなくて
なぁんにも外の世界を知らない世間知らずでした。

私設も一騎以外には入ったことなかったし…ω

けど、おもしろ軍団に拉致られたり、
ツイッターで出逢った大好きな人たちとの縁もあり。

信長でのつながりが出来てうれしいなぁって思う今日この頃。


さくらんに声をかけてもらって
初めてしめじにおじゃま虫してからもう何ヶ月経つのかな。

こないだはひまっこしてたらじじさまが如水に連れてってくれた♪

じじさまと初めて徒党組んだ時は旧イザで衣忘れて
初っ端から絡まれるという大失態を犯したから
今回はそんなことはないように集中!(でも大したことはしていない

ていうか、向風きらしまくって鍋に居合いやられた…(ノд;`)ゴメンナサイ

頼りない葵家ですが、懲りずにまた連れてってくださいまし(っД`)

しめじにはちょこちょこおじゃま虫してるのだけど
ほっこり癒されるなぁっていつも思います。

昨日はじじさまともりりんが萌瑚の城下町に遊びにきてくれて
のほほんキャッキャして遊んでましたヾ(´∀`*)ノキャッキャ

ちゃっかりおじゃま虫してる中の人を
かまってくれていつもありがとです(*ノωノ)


さて、すっごい今更ですがNYいってきましたん♪

師匠に ps3とpcを届けに 会いにいったのですが
10ヶ月以上ぶりの相変わらずのドSっぷりにほっとしました。←

師匠とセントラルパークいったり、5番街いったり、
ヤンキースタジアムいったりしてNYをいっぱい楽しみましたー♪

師匠と朝6時からケイジいったりもしてたw(結局インしてた 笑

4日間しかいなかったのであっという間やったけど
目的は果たしたし、師匠の元気そうな顔も見れてよかた(’ ’ *

パシャパシャした写真をフォトムービーにしてみた。(※音鳴ります



セントラルパークのちっちゃいおっさん入りのリスとか、
マンハッタンのど真ん中に咲いてたチューリップとか師匠の料理とか。とかとか。


おじゃま虫歓迎だよーってやさしい方も 癒してください(*ノωノ)キャ
私も海外旅行いってきたよー♪って方も どこいったのー?旅行記聞かせてー♪(´∀`*)


ぽちっと↓よろしくです(、、*)(’ ’ *)ペコリ
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村 信長の野望Online

PR
2013/05/18 (Sat)
夢幻のトレジャーボックス詳細出ましたねー♪

今回は千両箱ついてない模様。
公式RMT廃止?w

ということで、中の人が気になった特典をピックアップ!

=====

<特別家臣>

!!

家久が家臣になるの!?闇千代も!?てか、じっちゃんまでっ!

いや、でもみんなが家久を連れてたらなんかいやだ。

ウヨウヨいたら有り難みが薄れる…

それよりも家久の装備をpcにっ(切実

家臣特別訓練券30枚ウレシス!


<領国銀大袋>

銀2000枚…すごいなw


<軍神シリアルカード>※初回特典

カード形式か…
つまりガチャってことよね、コレ。

集める系苦手。←

(中の人はマラソンが苦手なため町人も頓挫しました)

付与は装備?それとも家臣主従みたいに別枠?
絵巻だけど付与のまとめは紋みたいに表記…が、中の人の(勝手な)予想。


<武器箱>

んと、、うん。なんだ。←

あ、銀翼杖が可愛いかも!
でも、ちびっこには今のとこいらない…(鳳凰の杖支給済み

妖刀は、可もなく不可もなく。
10周年のよりはいいか。

懐剣、、ナニコレ包丁…?(´・ω・`)

新生産の改装具に期待!←

(※追記↓)

ん?合成できるってなんぞや!

「好きな武器に本特典の武器の性能を移すこともできます」

おぉ。これはうれしいかも!
名工の技を残したままでグラ変えられるのは魅力的☆

油も消えないようになるかなぁ( ゚∀゚)

お市の妖刀改装具で改装してから油復活させた生産品妖刀と合成したい!(ややこい


<新鋭のお守り>

経験値・修得度・熟練度・技能経験値が2倍。

技能経験値が2倍。

大事なことなので2回言いました。

鳳凰の章までの技能に限るけど永続!っていうのがステキ。

経験値・修得度・熟練度はlv65になるまでなので
ちびっこにはうれしいかな。

てか、lv65以降のlv上げは自力でがんばれなの?w

で、このお守りは狩り用で付与なしなのよね、きっと…


<夢幻の研磨石>

コレ…禁断じゃね!?

85−30の駄作神秘を貯めておこう(`・ω・)キリッ

ただし、鳳凰の砥石使ったあとの神秘は
研磨できなくなるので気をつけなきゃですね。

夢幻の研磨石がドロップになるなら
神秘の売り方が変わるかな。

夢幻の研磨石が取引可なのかどうかが気になるところ。


<名工の巻物>

袋装備に名工の技がつけられる。

ほほぅ。

初め、ナニコレ欲しい!って思ったんだけども
付与85ってことは…

生命に300と65の付与。
例えば暗殺とかだと、生命300・魅力55・腕力10かな。

んー、、廃装備の人だと今持ってる方がよかったりするんでない?
生命が300付くのは魅力的だけど。

って、師匠に言ったら、ぴち位かな、と返答。

袋鍛錬して防御をあげりゃあいい、と。

そか(・ω・)

能のぴちこは知力耐久振りやから、耐久の代わりに防御でいいんやん♪

防御と耐久度が高い袋をつくってもらわねば( ゚∀゚)ネバ!
ていうか師匠つくって( ゚∀゚)ツクッテ! ←

盾鍛冶サンもこの手でいけますね^^

袋職人さんも入魂なしの鍛錬のみの袋作ることになったりするのかしらん?

(※追記↓)

防御限界値のことがすっかり頭から抜けてました…w
鍛錬余ってても限界値以上にはならないですよね(/ω\) ←バカ


ここまで書いてふと思ったんやけど…

防御力とかまでリセットされて一律…とか、、ない、よね?ね!(○д○)
コーエーさん、お願いだからナナメウエには行かないでクダサイ…


<夢幻の修行書>

コレ伊勢の短冊よね?

なにゆえ名前かえたんか、とw

たしかに、伊勢の短冊って名前も
初めのイベントを知らない中の人としては謎ですが(・ω・)

(で、気になったからちょと調べてみた)

元々イベントというか共有倉庫の伊勢屋で起きた前代未聞の不具合のお詫びとして
伊勢屋受付っていうNPCで配布されてたかららしい(詳細は割愛

つまりはコーエーさんにとっては「伊勢の短冊」という名前は
過去の失態を毎回思い出すという戒め的なモノだったってことか…

それから3年を経て、3度目の新章になるにあたり
アイテム名を変えて心機一転といったとこかなw


ちなみに、夢幻の修行書の技能経験値500upは
天下夢幻の章までの技能覚醒に有効らしい。

てことは、伊勢の短冊が余ってたら
夢幻の修行書を先に使った方がいいかもですね♪

=====

中の人が気になったアイテムはこんなところ。
その他の詳細は下記URLで、どぞ!

信長の野望 Online ~天下夢幻の章~ TREASURE BOX 詳細


同時にオープニングムービーも公開されてました♪



カッコイイ!(´∀`*)


で、何個買うねん?って聞いちゃう方も (; ゚∀゚)ナ、ナイショ!
予約してたけど追加したぜ!って方も ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノナカマ♪ ←あ…

ぽちっと↓よろしくです(、、*)(’ ’ *)ペコリ
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村 信長の野望Online

2013/04/30 (Tue)
GWですね。

10連休の方も、カレンダー通りの方も、土日祝日関係ねー!って方も。
いかがお過ごしでしょうか?( ゚∀゚)

中の人は前半は2連休だったこともあり、
普段と特に変わらない休日を過ごしてました。

一点違うのは、GW後半の旅準備でパッキング奮闘してたことでしょうか。



中の人は元々荷物が少ないタイプですが(5泊とかでもショルダーバッグひとつで事足りる)
今回は届け物(全体の7割…笑)があるのでスーツケースにパッキング!

が、しかし届け物の2トップが精密機器のため機内持ち込みです。。

お気づきの方もいるかと思いますが、1つはps3…w
もう1つはゲーム用pcですww

ち、違っ!
旅先でまで信長したいとかそういうことではなく!

師匠のです!持ってこいって言うから!( ゚Д゚)
NYで3アカしたいらしいです…

ていうか、重い。

スーツケースも重いけど、持ち込み手荷物が激重い…筋トレできちゃうよ!

てことで、国外逃亡@NYいってきます♪
ちなみに道中はひとり旅w

何が不安って、成田の監査場でps3を取り出すことです…
絶対「あいつゲーマー」って後ろ指さされるんだっ(つД`)

成田ソロはいろんな意味で過酷でござる。

初めての海外でのGWが、NW(Nobunaga Week)にならないことを
みなさん祈っててください!(切実


パッキングで使った無印の仕分けケース♪
かさばらなくてすっきりしまえるのでオススメです!

コレ♪ → ナイロンたためる仕分けケース


いや、絶対信長やるやろw って予想してる方も ちょ、ちょっとはするかも… ←
GW海外ひとり旅って…って物申したい方も 慣れてます( ゚∀゚)

ぽちっと↓よろしくです(、、*)(’ ’ *)ペコリ
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村 信長の野望Online
2013/04/24 (Wed)
新章告知きましたね!

まずは一言。

思ったより、だいぶ早い( ゚Д゚)

うれしいけどw

<天下夢幻の章>
・lv70へのレベルキャップ開放(それに伴う必要経験値の軽減)
・軍神(新たな成長システム)
・ifストーリー(信長が本能寺の変で生き延びていたら…)
・オープンバトル(攻城戦)
・全ワールド共通ダンジョン(舞台は安土)
・冒険板(トライアルダンジョン風?)
・もののふ道場(全ワールド共通の里?)
・Windows版の高画質化

レベルキャップ開放と軍神と全ワールド共通ダンジョンが気になるところです。

あと、新技能も実装されるとニコ生で発表ありましたね!
gamecityのコミュニティでユーザーから投稿された技能も実装予定とか。


さて、お宝箱ですよ。

恒例のプレミアボックス!
が、何故か名前変わって…トレジャーボックス!w

既にamazonとgamecityで予約始まってます。

んだば、「シリアルの内容書いてへんやんけー!」
って、なってる方かなりいるかと思われます。

中の人もひとしきり「ないやんけー!」って騒いだあとに見つけました。
なんでこんなわかりにくいとこに…(´・ω・`)

以下、コピペですが。ご参考までに。

一応リンクも。
信長の野望 Online ~天下夢幻の章~ TREASURE BOX 詳細

=====

信長の野望 Online ~天下夢幻の章~ TREASURE BOX 2013年7月10日発売

<商品構成>
・Windows版 DVD-ROMディスク(1枚) / PlayStation®3版 Blu-rayディスク(1枚)
・ゲームプレイマニュアル
・ゲームプレイ用シリアルナンバー(プレイ期間60日付き)
・特典ゲーム内アイテム用シリアルナンバー(通常版用)
・TREASURE BOX特製アイテムシリアルシート
・特別冊子「戦国指南書・天下夢幻の章編」
・『信長の野望 Online ~天下夢幻の章~』サウンドトラックCD
・「天下夢幻特製手ぬぐい掛け軸」
・使用許諾契約書

<特典アイテム>
・夢幻の成長支援箱(1個)
・特別家臣登用一式(1個)
・領国銀大包(1個)
・夢幻の武器箱(1個)
・新鋭のお守り(1個)
・夢幻の研磨石(1個)
・名工の巻物(1個)
・夢幻の修行書(1個)
・夢幻のお洒落箱(1個)
・夢幻の家臣衣装箱(1個)
・黒金剛石(2個)
・風林火山の書(全4種、各1枚)
・毘沙門天の薬箱(全3種、各5個)

=====

新鋭のお守りはやっぱり軍神関連かな? (’ ’ *
夢幻の研磨石がちと気になる。付与削れない研磨とか!?(願望

詳細は順次公開とのことですが、
中の人はamazonの価格保証で予約しようかと目論んでます。

2〜3つ購入検討中。
いつのまにか5アカなってたのでアップグレード×5だわ。

でかいね…( ゚∀゚)アハハ


5アカっていつのまに!?ってびっくりした方も 中の人もびっくりです←
お宝箱もう予約済みだぜ!って仕事はやい方も

ぽちっと↓よろしくです(、、*)(’ ’ *)ペコリ
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村 信長の野望Online

2013/04/08 (Mon)
またさぼってやったぜ!ふふん!(えばるな

おしずがんばってます。葵家にしては!
ちとメモ代わりに葵家おしず事情を…

【葵家賤ヶ岳クリア一覧】

■萌瑚(暗)
・試練1〜3
・試練4勝家
・滝川
・慶次
・お市
・長政の無念

■ぴち(能)
・試練1〜3
・試練4勝家
・滝川
・慶次
・佐々

■凛瑚(法)
・試練1〜3
・試練4勝家
・佐々

■狼(術)
・試練1〜3


狼クンがサボってますw
早く63になって装備作ってもらわんなやの(・ω・)

昨日、暗でお市にいったのだけど
魅力700で3の釣りが1ターンで切れない…(TдT)
(特殊の気合削りでピヨってバーが減るのも主な原因だけども…)

魅力720にすると攻撃力低すぎてアタとしてどうなのよって思うのです、、
完全サポの時は魅力720でも心許ないですが…

てことで、破凝の宝玉強化せねば!と思った次第デス。
けど高いのよね、、ひさびさにパリンパリンしようかの。

そして、最近ptサボってるので覚醒も伸びてません!
ふへへ(ΦωΦ) ←

けど、法がおしずあんまり行けてないからいきたいなー♪


いろいろサボりすぎやろ!ってツッコんでくれる方も
俺が連れてってやるよ!って頼もしい方も コレドゾ♡( ・ω・)っ【武功】

ぽちっと↓よろしくです(、、*)(’ ’ *)ペコリ
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村 信長の野望Online
<< 前のページ  次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
profile
中の人:
moeco
生まれた日:
1983/01/14
nobuon
[特攻]
葵萌瑚 moeco:長女 lv75 暗殺

葵ぴち pichi:次女(里子) lv75 能楽

葵ぽにょ ponyo:ちびこ lv75 医術

[遊撃]
葵凛瑚 rinco:三女 lv75 忍法

葵獅子 shishi:次男 lv75 能楽

葵荘助 sosuke:lv75 武芸

葵鍛師 kanachi:lv75 刀鍛冶

葵烏兎 uto:lv75 密教

葵雲雀 hibari:lv75 召喚

[隠密]
葵狼 rou:やんちゃ坊主 lv75 術忍

葵姫瑚 himeco:てつこ lv75 鉄砲



[城下町]
一騎当千の郷 *萌鍛雲
ひみつきち *ぴ凛獅
丘の上のポニョ *ぽ荘烏
寄合い所 *狼姫

[布陣]
①暗・刀・召
②能・法・能
③医・芸・密

[拠点]
元真紅 雑賀でのほほん生息中(・ω・)

[中の人は…]
黒猫デスヨ
夫さんとの出逢いは戦国の世
comment
[07/27 もえこ]
[07/27 江戸]
[07/19 もえこ]
[07/19 たぬこ]
[06/15 もえこ]
counter
ブログ内検索
attention
ひみつきちに掲載している『信長の野望 Online』の画像は『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

(C)2003-2018 コーエーテクモゲームス
designed by TKTK
photo by 戦場に猫



忍者ブログ [PR]