忍者ブログ
葵家三姉妹とやんちゃ坊主とちびこの育成日記@信長の野望
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
2017/08/21 (Mon)

2013/09/10 (Tue)
☆手づくりジンジャーネードシロップ☆

 

<材料>
・生姜:200g
・レモン果汁:50cc
・砂糖:150g
・はちみつ:10g
・水:200cc
・シナモン:少々 ※スティックなら1本
・レモン:1こ ※スライスにして飲む時に乗せる

※500mlくらいの広口瓶を用意

<つくり方>
1:生姜は皮を剥いて(スプーンで剥くと簡単)2〜3mmくらいの薄切り
  ※皮はそのままでもokですがその場合はアク取りを念入りに
2:鍋に1の生姜と水を入れて中火にかける
3:沸騰したらアクが浮いてくるのでアク取り
4:砂糖とはちみつとシナモンを入れて15分程くつくつ煮る
5:レモン果汁を加えて再度沸騰させて仕上げにアクを取る
6:粗熱がとれたら広口瓶に生姜ごと入れて冷蔵庫で一晩ねかせて完成♪

大さじ2杯(30cc)を氷が入ったグラスに注いで
100ccの水か炭酸水で割ってスライスレモンを乗せてどうぞ♪
※飲む前に茶こしで濾すと飲み口がなめらかになります

お湯120ccで割るとホットジンジャーネードに♪ あったまるよ!
かき氷のシロップにしても美味しい(◯´ω`◯)

生姜たっぷりなので風邪のときは喉にいいし鼻も通るよー♪

※2〜3日で飲みきらない場合は生姜を取り除いて茶こしで濾して保存
   冷蔵庫で1ヶ月くらいを目安に

※写真は1kg分の生姜で大量生産してますw





飲んでみたい!って方も
つくってみよっかなー♪って方も

ぽちっと↓よろしくです(、、*)(’ ’ *)ペコリ
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
PR
2013/09/04 (Wed)
さて、葵家の家臣のお話。

「絆家臣、実装当時につくって一度も変えてへん」

と、知人に言うたびに

「あほか!」

と、言われ続けておりました( ゚∀゚)

だって、めんどく(ry


が、せっかく宝箱の特別家臣登用一式があるので
初めてのつくり直しー!

といっても、愛着あって消せないので追加登用w

ぽにょに至っては城下町さぼりすぎて
4人目登用しようとしたら
「手狭ですので…」って断られた!( ゚∀゚)

手形50入れたら30万石になったお!←

ということで、おひろめ〜ヾ(´∀`●)ノ


<葵家の絆家臣>

◆萌瑚(暗殺)の家臣



外見:島津家久
初期振り:耐久魅力腕力
訓練回数:
   *通常 *追加 *特別
生命  40   20   10
魅力  40   10   10
腕力  40          10


◆ぴち(能楽)の家臣



外見:立花闇千代
初期振り:耐久知力魅力
訓練回数:
   *通常 *追加 *特別
生命  40   20   10
耐久  40     5   10
知力  40     5   10
魅力            10


◆ぽにょ(医術)の家臣



外見:種子島時堯
初期振り:魅力知力耐久
訓練回数:
   *通常 *追加 *特別
生命  40   20   10
魅力  40   10   10
知力  40          10
耐久            10


◆凛瑚(忍法)の家臣



外見:島津家久
初期振り:魅力器用
訓練回数:
   *通常 *追加 *特別
生命  40   20   10
魅力  40   10   10
器用  40          10


まずまずの成長ぐあいに大満足(◯´ω`◯)フフフ

おかげでサブステがぐんっと上がりましたん♪


次はいよいよ軍神に着手する時がきたかしら…(´ー`)フッ


私も絆家臣つくりなおしたい!って方も
俺も城下町30万石いってねぇ!って方も ←いねぇよ!( ゚∀゚)

ぽちっと↓よろしくです(、、*)(’ ’ *)ペコリ
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
2013/09/02 (Mon)
週末、安土城花火大会にいってきました♪

twitterでの直前の呼びかけにも関わらず、
いつものメンバーやオンライン初お目見えの方も集まってくれて
みんなで大はしゃぎヾ(´∀`*)ノキャッキャ

偶然にもきなこしゃんが初心者市を企画してくれていたので
便乗して安土・瞬にお邪魔しましたw


浴衣姿ではしゃぐ人
でっかいうちわを振りまわす人
うちわを配りまくる人
家臣と線香花火を共演する人
浜辺中に花火を撒き散らす人
猫になる人
虎になる人
妖怪になる人
雪だるまになる人
化け狐をあばく人
初心者市で衝動買いする人
即興で売り子やろうと売り物探す人
さいころ大会で初戦敗退する人
決勝まで残ってやっぱり敗退する中の人
プロポーズする人
それを勝手に受ける人
海辺でどざえもんになる人
誰かわかんない陰陽師?になる人
それを取り囲む人
虎カップルの間に割り込む人
秘めたる力を解き放つ人
花火が終わってさみしく空を見上げる人
集合写真で寝る人
集合写真でいい顔する人

自由すぎるみんなが大好きですw



「これだれ…?」
「知らない…」
「じーっ」


「どーーん!」


「うぉ〜!綺麗〜!」
「た〜まや〜」
「か〜ぎや〜」


「終わりか?」
「終わっちゃったね…」
しんみり…



記念にパシャリ☆
って、寝てんの誰!?浴衣も着ないで!o(`ω´)oプンスカ!


ほんとたのしかったーヾ(´∀`*)ノキャッキャ

さくらん、もりりん、じょじこ、しまじろ、郭さん
一刀さん、うじちゃさん、くまのぺーさん、もふもふ一門のみなさま
そして、初心者市を企画運営してくれたきなこしゃん

ありがとうございました!

また何かイベントを企みますので、
こりずに遊んでやってください( ゚∀゚)


俺も花火たのしんだぜ!って方も わー☆SS見せてクダサイヾ(*´∀`*)ノ
イベントやりたーい!って方も

ぽちっと↓よろしくです(、、*)(’ ’ *)ペコリ
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
2013/08/30 (Fri)
術忍と医術の新技能覚醒が判明したので
技能覚醒早見表を更新♪

<術忍>


<医術>


※各枠の左が裏覚醒で、右が表覚醒 or ウェイトです。


生命が増えてうらやましい…と、暗殺の萌瑚が嘆いておりますw

生命100のみ!ってどういうこと!?
忍法なんて生命1300もあるのに!(実質は900としても多い!)

とまぁ、あーだこーだ言ってますが
実はそんなに不満でもない中の人デス(・ω・)

忍やと生命上げまくっても1が漏れたら一撃死しますもん( ゚∀゚)
耐久なさすぎてやわやわですからね!

連チャンの準備ナシ全体術を耐えて死なないこと。
器用を上げて物理を避けて死なないこと。

生死に関して忍に求められているのはこのふたつ!(と、思ってます)

なにより準備アリ全体術止めを死守できる魅力とスキルを磨かねば。
副枠の耐凝系の宝玉も見直さんといけんなぁ。


宝玉といえば、葵家では基本自作デス。

昨日も凛瑚とぴちこがパリンパリン。

宝玉原石50コ消費で<生命七×8/生気七×4/気合七×1>
ぼちぼちかな。

新装備実装までに生命七の在庫100コを目標にするかね。

副枠用の宝玉もまじめにつくらねば。
魔輝晶わんさか貯めてがんばるかな。


鍛錬15の耐凝の宝玉が副枠に入る帯クダサイ( ゚∀゚)

枠の制限忘れて15まで磨いたバカが通りますよっと。くそぅ・゚・(つД`)・゚・ 

一年前にやらかして耐性11%だったので
いまだに捨てられずに置いてますw

未練たらたら( ゚∀゚)

いつか出ると思うんだ!きっと!たぶん!←


覚醒生命なくてもめげないもん!って方も
宝玉磨きすぎあるあるって方も ナカマ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノナカマ♪

ぽちっと↓よろしくです(、、*)(’ ’ *)ペコリ
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
2013/08/28 (Wed)
またサボってました( ゚∀゚)

信長は毎日インしてます。インだけは。←

一門員に「ここ猫くさい」と言われる、
いつもの場所でいじけて座ってることが大半デス。

が!

中の人が超絶苦手な夏も終盤となりましたので…
秋から本気だすっ(たぶん

ということで、新章での育成強化メンバーを決定!

キャラに愛着ありすぎる中の人にとっては
苦渋の決断・゚・(つД`)・゚・ 

でも、5アカ5キャラの育成は厳しすぎる故、決めました。

葵萌瑚(暗殺)lv68 ※メイン
葵ぴち(能楽)lv67 ※裏メイン
葵ぽにょ(医術)lv66 ※ルーキー

以上、3名!

とはいっても、凛瑚と狼も課金は止めませんので
lv70にして神秘狩りとイベント時に稼働します♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


てことで、育成強化にあたっての年内の目標値をコミット!
(主に中の人のモチベupのため)

そして、記録もかねてステ晒しw (医はちびっこなので割愛)
※ダンジョンand丹コミコミ


◆葵萌瑚(暗殺)lv68 ※魅力装備



<年内目標値>
生命:8300(295up)
攻撃:900(74up)
魅力:750(11up)

覚醒が進んでないのがバレバレだな…(´Д`)
がんばる。


◆葵ぴち(能楽)lv67



<年内目標値>
生命:10000(660up)
防御:1300(30up)
知力:730(14up)

カッチカチの旗持ち詠唱になるべく精進します( ゚∀゚)
がんばる。


まずは、絆家臣の作りなおし。(そこからかっ
次に、まりりん道場でセッセと軍神。
あと、いちばん大事な覚醒。やっぱ笹ノックかな。

まっだまだ伸びしろがあるので、コツコツがんばります( ゚∀゚)

ステupもですが、中の人のスキルupもせんないけん。
ぴちこは他職の陣営も勉強してがんばるおー。裏kpもね。


多アカ多キャラに厳しい時代も生き抜くお!って方も
陣営にメゲずにがんばるお!って能持ちの方も

ぽちっと↓よろしくです(、、*)(’ ’ *)ペコリ
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
<< 前のページ  次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
calendar
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
nobuon
[特攻]
葵萌瑚 moeco:長女 lv70 暗殺

葵ぴち pichi:次女(里子) lv70 能楽

葵凛瑚 rinco:三女 lv70 忍法

葵ぽにょ ponyo:ちびこ lv70 医術


[隠密]
葵狼 rou:やんちゃ坊主 lv67 術忍

葵姫瑚 himeco:てつこ lv64 鉄砲



[城下町]
ひみつきち *凛ぴ
一騎当千の郷 *萌幻翔喜も
寄合い所 *狼姫虚勘
丘の上のポニョ *ぽ荘

[拠点]
元真紅 雑賀でのほほん生息中(・ω・)

[中の人は…]
黒猫デス、実は。
profile
中の人:
moeco
生まれた日:
1983/01/14
comment
[05/04 せなくん]
[05/01 もえこ]
[04/29 せなくん]
[12/19 もえこ]
[12/17 せなくん]
counter
ブログ内検索
attention
ひみつきちに掲載している『信長の野望 Online』の画像は『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

(C)2003-2014 コーエーテクモゲームス
All rights reserved.
designed by TKTK
photo by 戦場に猫



忍者ブログ [PR]