忍者ブログ
葵家姉妹とちびこの育成日記@信長の野望オンライン
[125] [124] [123] [122] [121] [120] [118] [117] [116] [115] [114
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/03/31 (Mon)

富くじはさっぱり当たりませんが
リアルくじ運はやたら持ってる中の人です。

信長の野望30周年記念コンサート!
サクッと2枚ゲットして師匠といってきましたん♪
(実は3枚当たってた…w)

てか、ハガキ1枚につき1名ご招待ってゲームのコンサートならではよね…
コンサートってあんまひとりで行くもんちゃうやろw

横浜みなとみらいホールの大ホールでの公演!すげぃな!
そんなに観客集まんの?ってちょっと心配になる広さ…w

18時開場19時開演だったのですが
17時から当選ハガキとチケットの交換ができるということで事前交換。



開場までの間に同じの持ってる人を見かけてちょっとソワソワしたり…w
座席は1階Cブロックの11列目。見やすい良い席でしたー♪

18時半頃にホールに入って周りを見渡してみると…

女性は1割いなかったかなぁ。
カップルor女性グループで数えるほど。

男性はひとりで来てる人が多かった気がします。
あとコーエー社員or関係者とおぼしき方々がたくさんww

2階席はプレス関係が多かったのかな。


実はコンサートなのできちんとしたワンピ着ていこうかと用意してたのだけど
直前で「なんか女性も少なそうだし男性もラフな格好な気がする!」と思い直し
カジュアルな格好のまんまでいきましたw 師匠もラフなジャケットだったし…w

結果、正解だった!

女性は関係者はパンツスーツが多くて、ユーザーらしき人もワンピorドレスの人はほぼゼロ。
男性は関係者はスーツで、ユーザーらしき人は超カジュアルだったww

つるりんにオシャレスーツをオススメしてたから
もしつるりんが来てたら関係者にしか見えなかったことでしょう…w

で、大ホール埋まるの?という心配は意外(失礼)なことに無用でした。
目立った空きもなく両端も後ろもきちんと埋まってた。

ホール内は舞台正面上におっきなモニターがあって
信長の野望30thの文字。

開演中はこのモニターに歴代の信長の野望のムービーが映しだされてた。

コントラバスの調律の音が静かに響く中、
開演をワクワク待ってました。

神奈川フィルハーモニーの団員さんが続々と入場。
コンマスが席につき、山下氏の入場。

いよいよ開演!

オーケストラの生音はやっぱすごい。
一気に惹きこまれた。

よこ笛や尺八の奏者の方もいて、
信長の野望の世界観が見事に表現されてました。

信長の野望オンラインの曲目は一曲だけだったのだけど
クレジットでした♪ 天下夢幻のオープニングムービーと連動しててかっこよかった!

途中シブサワ氏の挨拶やゲストを交えてのトークも挟み
あっという間に第一部が終了。シブサワ氏なんか可愛かったよw

20分の休憩の後、第二部開演。

中の人はオンラインじゃない信長の野望は触ったこともなく
知らない曲ばっかりだったのですが、
モニターと連動するオーケストラの美しい音色に充分楽しめた♪

師匠は中学時代にやってたらしく懐かしがってましたw

終盤にさしかかった頃、特別ゲストの登場!
白いドレスに身を包んだ平原綾香さん!あーやさーん♡

こんばんはー!という挨拶に観客から返事がなかったので
もっかい言ってたw 可愛いw てか、やっぱいい声!

そして、信長の野望 創造のテーマソングであるShine!
素晴らしい声量と美しい歌声にゾクッとした。

創造のプロデューサーが破天荒な信長の衣装着て出てきたw
虎の頭ついてたヨ!総重量35kgとか言うてたヨ!

あっという間に第二部の演目も終わり山下氏は退場。
そして、鳴り止まない拍手の中、再入場!アンコール!

アンコール2曲め始まって…え?これって…!
Jupiterやん!!まじか!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾  ←おもわず声出たw

フルオーケストラの生音で本人のJupiter聴けるなんて!なかなかないよー!!

ほんと感動した。゚(゚´Д`゚)゚。師匠も感激しっぱなし。ブラボー!
曲終わった後、あーやさんと目が合ってちょっとドキッとした…w

信長関係ないやんって言ってた人もいたけど
そんなの関係なく、本気で感動した。
いい音楽って、本当に心に響くんだなって思ったよ。

シブサワ氏がバンド組んでて今もベースやってるって聞いて
(セミプロでレコードまで出してたらしい)
心から音楽を愛してる人が作ったゲームだから
ほんと素敵な曲ばかりなんだなって納得した。

40周年でもやります!って言ってたから楽しみに待ってようw

信長の野望Onlineのコンサートもやってくれないかなw
20周年とかで!笑

興奮冷めやらぬまま夜景を見つつ、横浜ってどこも綺麗やなーと帰るふたり。


翌日は諸用で早川へ♪ 春の嵐えらいことになってたけど…꒰꒪꒫꒪⌯꒱

午後は横浜に戻って一騎の一門員とプチオフ会!ヾ(´∀`*)ノ
初めましてなはずなのに全くそんな感じがしない不思議な関係w

中華街で中華食べ放題をむしゃむしゃ!ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"


突然の誘いにも関わらず東京から出てきてくれたそもた♪
ほんと楽しかったよー!ありがとー!
マーシー次回は来いよ!!ww

やっぱオフ会はいいなぁ♪

一騎は北から南まで日本全国に散らばってるから大変だけど…
でも一度くらいは一門でがっつり集まりたいよなーって
師匠と企んでおります…w


記念コンサート俺も行ったぜ!って方も すれ違ってたカモ!?w
オフ会やろうぜ!って賛同してくれる一騎の方も

ぽちっと↓よろしくです(、、*)(’ ’ *)ペコリ

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■お久しぶりです(´・∀・`)
コンサートいいなー 行きたかったな~ ・゚・(つД`)・゚・

生コーエー 聞きたかったなーー(*´д`*)
ひいらぎあすか 2014/03/31(Mon)17:34:46 編集
■あぶね・・・
スーツ新調したのは内緒の話だからねw
行きたかった・・・・
つるりん 2014/03/31(Mon)23:43:50 編集
■>あすかさん
おひさしぶりですー♪
生コーエー期待以上でしたヨ!
40周年もやる!って言ってたから次回こそは!w
もえこ URL 2014/04/01(Tue)09:06:37 編集
■>つるりん
おう!w新調もしてたのか!ww
んじゃ、それ着てじょじとデートしておいで!( ゚∀゚)
もえこ URL 2014/04/01(Tue)09:10:40 編集



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
profile
中の人:
moeco
生まれた日:
1983/01/14
nobuon
[特攻]
葵萌瑚 moeco:長女 lv75 暗殺

葵ぴち pichi:次女(里子) lv75 能楽

葵ぽにょ ponyo:ちびこ lv75 医術

[遊撃]
葵凛瑚 rinco:三女 lv75 忍法

葵獅子 shishi:次男 lv75 能楽

葵荘助 sosuke:lv75 武芸

葵鍛師 kanachi:lv75 刀鍛冶

葵烏兎 uto:lv75 密教

葵雲雀 hibari:lv75 召喚

[隠密]
葵狼 rou:やんちゃ坊主 lv75 術忍

葵姫瑚 himeco:てつこ lv75 鉄砲



[城下町]
一騎当千の郷 *萌鍛雲
ひみつきち *ぴ凛獅
丘の上のポニョ *ぽ荘烏
寄合い所 *狼姫

[布陣]
①暗・刀・召
②能・法・能
③医・芸・密

[拠点]
元真紅 雑賀でのほほん生息中(・ω・)

[中の人は…]
黒猫デスヨ
夫さんとの出逢いは戦国の世
comment
[07/27 もえこ]
[07/27 江戸]
[07/19 もえこ]
[07/19 たぬこ]
[06/15 もえこ]
counter
ブログ内検索
attention
ひみつきちに掲載している『信長の野望 Online』の画像は『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

(C)2003-2018 コーエーテクモゲームス
designed by TKTK
photo by 戦場に猫



忍者ブログ [PR]